ズボラOLがハマった☆ボルダリングダイエット生活のすすめ

まだまだ初心者ボルダラーですが、ダイエット効果もある(かもしれない)ボルダリングの魅力や日々ボルダリングのためにしていることなどを紹介したいと思います。

ボルダリングとの出会いと今

f:id:bouldering-girl:20190713171417j:image

とりあえずはじめましてのブログです。

初めてって何を書けばいいのかわからないので、自己紹介がてら、私とボルダリングの出会いと、現状を書いておきますね。

ボルダリングとの出会いは「温泉」

風邪をこじらせて、一か月ぐらい調子が悪かったんです。ようやく風邪が治ってきたところに、「温泉行きたい」ってなって。

とはいえ、旅行に行くほどでは…というところから、「ラクーア行こう!」と思い立ちまして。あの東京ドームの横にあるラクーアですよ。

で、調べていたら、

ボルダリングとスパがセットでお得」

みたいなお知らせが。

ボルダリングって興味はあったけど(一度はやってみたいなぐらい)、実際にわざわざ行こうって思ったことはなかったので。せっかくなら、身体動かしてからお風呂に入ったら気持ちいいだろうなっていう軽いノリで、ボルダリングとのセットプランで、行ってみたんです。

東京ドーム近くにある黄色いビルの中「スポドリ」という施設で初めてのボルダリング体験。

こんな単純なのが、私のボルダリングとの出会いです。

ボルダリングを始めて3か月

ボルダリングを始めて3か月経っていない現在ですが、すでに20回以上ボルダリングに行ってます。

まだ初心者の域を出たような出ていないような的な、なんとも微妙なレベル感ではあるのですが、毎回楽しく壁を登ってます。

友達や会社の人も誘って、今やいろんな人とボルダリングに行ってます。

ボルダリングジムも5か所行きました。

ボルダリングシューズも買って、最近はついにチョークバックも買ってしまったぐらい。

そして何より嬉しいのが、ボルダリングを始めた当時より、2キロぐらい体重が減っていること。いや、マジで。

 

どうしてそんなにボルダリングにハマってしまったのか、その理由や日々のボルダリング記録、ボルダリングジムの紹介などを少しずつしていけたらと思っています。

つたない文章ですが、よろしくお願いします!